たこやき

観劇記録

歌謡シアター『ラムネ~夢の途中編~』

【作】
広瀬格 板垣恭一
【演出】
板垣恭一
【日程】
2008年11月16日(日)~11月24日(月・祝)
【会場】
あうるすぽっと
【出演】
小西遼生
佐藤美貴
石井一彰
曾我泰久
伊藤有希
吉岡麻由子
椎名へきる

今も昔も愛する想いは変わらない。70~80年代の昭和歌謡でつづる、男女7人それぞれの恋愛模様
初恋の頃に出会い、ともに田舎で育った友人たちがいた。カメラマンの夢を持つ修一と、彼との結婚を夢見る香織。香織に想いを寄せ嫉妬にかられる隆。隆が好きだが相手にされない奈美江。まだ恋も知らず真面目で堅物の綾子。友人への口にはできない愛情に苦しむ里子。そして、惚れっぽいが間が悪いお調子者の敏夫。
彼らは高校を卒業しそれぞれの想いを抱えて東京での生活をはじめる。しかしやがて来る現実に彼らの愛は翻弄されていく……。
笑って泣いて、ちょっと幸せな気持ちになれる昭和恋愛物語。