たこやき

観劇記録

上野くん、電話です First Call『もっとも迷惑な客死』

【作・演出】
上野友之(劇団競泳水着)
【日程】
2015/11/17 (火) ~ 2015/11/23 (月)
【会場】
スタジオ空洞
【出演】
アイリ、市川大貴、市原文太郎、加藤葵(イトーカンパニー)、加藤理恵、小角まや(アマヤドリ)、武子太郎(クロムモリブデン)、野口オリジナル(ポップンマッシュルームチキン野郎/ECHOES)、吉田電話(クロムモリブデン

 

◆作品紹介
ーこのホテルで、人が死んではいけないんです。

A国の都市に佇むそのホテルは、ある不文律と共に、裏社会の特別な会合場所として存続してきた。
曰く、
「何人たりとも、このホテルの敷地内では、殺人は行わない」

しかし、そのホテルの客室で、一人の「運び屋」の死体が発見される。
そして、運び屋が持ってきたはずの機密文書は消えていた。
機密文書には、A国の命運がかかっていた。

同日。ホテルにはそれぞれの目的を持った諜報員が集まっていた。

諜報機関での出世を目論む、野心に溢れる男とその部下。
脅迫され、「協力者」になることを強制された女。
機密文書を受け取るはずだったB国の二重スパイ。
「情報屋」気取りの民間人。
そして……。

この中に、不文律を犯してまで運び屋を殺し、機密文書を盗んだ「裏切り者」がいるのか。
諜報員たちによる、プライドと国家の運命をかけた心理戦が始まる。

2015年。スパイ映画大豊作の年に、小劇場から放つスパイ・ゲーム